理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

早く志望校を見つけよう!?

当塾生・当塾保護者様

最近よくこんな話を聞きます。


それは、何かというと、なかなか一人で進路を決められないということです。

なるほど、昔は、『家業がありどうしても後を継いでもらわないといかん!』という話もあります。


ただ、最近多くのご家庭においては、たとえ家業があったとしても,『子供がやりたいことをしてくれればいい。家業は我々の代まででもかまわない』といったお話も伺います。


そんな自由な中で、志望校を見つけられない学生をたくさん見つけましたが、やはり、自分の大切な進路に対して問題意識を持つことは極めて重要だと思っております。


我々も、お手伝いしますので、夢が大きすぎて恥ずかしいなどど言わずに遠慮なくご相談ください。
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks