理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

そろそろ夏ですね!設備を充実させています!

当塾生・当塾をお考えの方・保護者様

最近よく学生からこんな悩みを聞きます。


先生!季節の変わり目なのでしょうか?
不眠症で、体全体がなぜかだるいのです。


われわれも、さまざまなアイデアを出してあげましたが、塾として何か学習に集中できる方法はないかと思い出したのが、実は椅子のことでした。


中学から高校にあがる時、丸亀高校に無事に合格した私は、ある先生のところにお礼を申し上げに行ったのです。

そして、そのときこのように言われました。高校になると、長時間椅子に座ることがあるから、小学校から持ち上がった椅子は体の大きさも変わっているので買い替えなさいということでした。


なるほど、しばらく同じ椅子を利用していましたがやはり、長時間座れず買い換えるという結果になりました。


当塾塾生もやはり、椅子を変えてあげると長時間座れるのではないかということでかなりいい椅子を学生のために用意することにしました。もちろん、高校生だけではなくて全学年が対象です。


成績上がるといいですね!
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks