理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

「部活動両立と夏休みの学習」 小・中・高(高専)募集

当塾塾生・当塾保護者・当塾をお考えの方


受験の天王山とも言われる夏休みがやってきました。夏休みは、苦手教科の克服や得意教科をさらに伸ばす絶好の時期です!この夏、受験生は攻めの姿勢で臨んで欲しいものです。

在校生、次回の試験を意識して部活動と勉強の両立に努めていきましょう。夏休みの宿題は早めに終わらせて、自分のやりたいことやスポーツにに打ち込んでください。


さて、受験生ですが、受験とは、厳しく言うと、必ず合格する生徒とそうでない生徒が出ます。したがって、この夏休みに、他の生徒よりも、少しでも差をつけるために、勉強方法を身に着けて、人の2倍、3倍効率良く学習していきましょう。

効率よく学習できたら空いた時間を利用して、後輩のためにも時々部活動に顔をだしてあげてください。当塾には、そんな生徒もいます。

みなさん!努力という言葉の意味を取り違えてはいけません。我慢比べのような必要のない努力はする必要がありません。

正しい勉強法を身に着けて、学習の質を高めて行ってください。これからは、受験に勝つために必要なことだけをやってください。

勉強とは、単純に時間だけ投入すれば良いというものではありません。同時に、学習の質も向上させなければ、大きな効果は得られません。効率の良い勉強法を学んでいただくのが、理数館の夏季学習です。

当塾では、勉強に部活動に、バランスの取れた夏休みを生徒・保護者様と一緒に考え、悔いの残らない受験対策のお手伝いします。理数館式勉強法を是非この夏の間に習得して自信をつけて下さい。

そして、充実した学校生活をおくりましょう!


理数館教務課
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks