理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

(新春)クラブ活動と学習の両立をすすめる訳!!

クラブ活動と学習の両立をすすめる訳!

目先だけを考えれば、部活動をやめれば成績があがるかもしれませんが、成績だけあげるのが教育ではありません。大人になれば、1つのことだけ集中してできる環境なんてそうそうありません。

働き出したら、いろんなことを同時に片づけていかなければなりません。やらなければならないことを自分で考え・整理し、同時にこなすことを学ぶのも教育です。

だから、我々は部活動との両立をすすめています。やめるのではなく、どうやったら部活動を続けながら勉強ができるようになるのかを考えることの方が、もっと大切な教育です。部活動を行なっていれば勉強時間が十分に取れないのは当たり前です。

その現状を踏まえ、どのようにするかを一緒に考えてあげ、時間を上手に使えるようにする、そのような教育方針で一緒に頑張りませんか?充実した学生生活を送り、受験にも成功し、自分に自信が持てるように成長するお手伝いをさせて下さい。

理数館 教務課
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks