理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

夏の高校生緊急110番!!理数科目と英語!

当塾をお考えの高校生・保護者様

定期試験の結果がそろそろ戻ってくる頃にさしかかろうとしています。試験はいかがだったでしょうか?

高校生の定期試験は高校1年生にとっては、中学時代よりかなり難しくなり点数がとりにくくなっていると思います。確かにそうかもしれませんが、中学時代の受験期にがんばった時のような点数をめざしましょう!

高校2年生においてはそれが慣れっこになってしまって、この教科はこんなものでいいかと自分なりの勝手な上限を設定してはもったいないと思います。高校2年生は、夏のこの時期から受験が始まったと思ってがんばってください。がんばった分はきっと自分に戻ってくると思いますよ。

高校3年受験生ですが、お問い合わせください。当塾では、高校1年〜2年で原則締め切りますが対応できる場合もあります。

理数館 教務課
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks