理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

夏の学習と健康管理の緊急110番!!

当塾塾生・当塾保護者様

夏休みも本格化してきました。お盆前後で生徒のみなさんは日々充実した毎日を送っていることだと思います。

夏休みの宿題は進んでいますか?在校生の皆さんは、新学期に向けて学校の予習復習は大丈夫ですか?高校生は、文化祭の準備や部活動で忙しい日々を送っていることでしょう。

受験生の皆さんはがんばっていますか?中学生は来月の学習の診断を高校生は数か月先の自己推薦入試などが控えていることでしょう。

今年、理数館では学習はもちろんのことですが、生徒さんの健康管理も十分にしていただきたいと思います。

今年は体調を崩して欠席する学生が少ないだけにこのペースを崩さずに学習に取りくむことが必要だと感じています。やはり、どんなに頑張っても本番に体調を崩してしまったのではもったいない限りです。

7月末ぐらいからは非常に熱いですね。8月からも熱中症にかからないように注意しましょう。

最後に、お盆があけても夏休みの宿題が終わらない生徒は持ってきてくだい。我々といっしょにやりましょう!

理数館 教務課
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks