理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

理数科目徹底強化月間!(小学、中学、高校生募集のご案内です)

当塾生・当塾保護者様・当塾をお考えの方


生徒の皆さん! 新学期が始まりました。新学期の試験に向けて学習を進めていきましょう!生徒それぞれの出身中学や高校によっても時期は違いますが、たくさんの学校で試験が実施されます。

当塾理数館では、勉強と部活動を両立するためにも、早期学習をすすめております。また、中学3年生には、本格的な高校受験に向けた授業を行っています。

当塾では、現在理数科目強化月間を実施しています。理数科目を重点的に指導しています。中学生は、数学、理科。高校生は、数学、物理、化学など。

例年、新学期からの学習や新学期の試験を意識して、夏休みから指導してきました。これまで、早めのスタートを切る事で、定期試験の結果に効果が現れて、しだいに良い方向へ変わって来た生徒がたくさんいます。

現状の定期試験の成績UPは、自信にも繋がります。自信がついたら、志望校合格を目指して頑張って行きましょう。得意教科をもっともっと伸ばして、苦手教科は、基礎から早めに克服していきましょう。

来年の春に受験生の笑顔が見れるように力の限りお手伝いさせて頂きます。ぜひとも、当塾へ勉強の仕方を学びに来てください。

理数館 教務課
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks