理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

冬の緊急110番!11月の定期試験対策(ゆとり教育の終焉)

当塾塾生・当塾保護者様

お元気でしょうか!日増しに朝夕は冷え込んで来ました。風邪をひかないように健康管理をしていきましょう。当塾では、この月末から12月初旬に行われる定期試験の対策を中学生、高校生と学校別に準備しています。

今年は、中学、高校ともゆとり教育終焉に伴って新しい指導が行われています。教科書が新しくなり、習う順番が変わったりしています。内容も少し増えています。

(当塾の新指導に関しては当塾オリジナルちらしにてご紹介します。)

当塾では、新しい指導を日々研究しております。そして、生徒の成績UPにつとめております。

今後、生徒は、勉強にかける時間の使い方を考えなくてはなりません。学習の量が増えても、与えられている時間は、みな24時間です。

そこで、勉強の仕方が重要です。当塾では部活動の両立も推進しております。効率の良い勉強方法に力を入れております。ぜひ、理数館へ、今までわからなかった箇所の解決はもちろんの事、勉強の仕方を学びに来てください。


理数館 教務課
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks