理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

将来の様々な方向性を一緒に考えましょう!

当塾塾生・当塾保護者様・当塾をお考えの方

将来の様々な方向性を一緒に考えましょう!

当塾理数館では、坂出高校や香川高専に進学する人が増えています。特に最近は、サイエンスに興味がある人で高専に進学する人が増えています。

日本の製造業が他国におされ、それに負けない人材を創出する必要があるため、今後政府は高専を充実させるようです。

最近はパソコンを簡単に触れる環境にあるため、コンピューターに強い生徒や、家電製品などに詳しい生徒、自分でゲーム製作ができる生徒さんなど多くなっています。そのような生徒さんが高専に行くと、興味を持ったことが楽しく勉強できる環境にあると言えるかもしれません。

そして、メーカーに就職したり、システムエンジニアになるという選択肢も広がるでしょう。このように生徒さんの将来性も含め、理数館は生徒と共に、今後の勉強方法を考えます。

理数館 教務課

更新の励みになります。
      ↓


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

理数館ホームページもご覧いただけたら幸いです
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks