理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

定期試験対策スタート!まじめな勉強にプラスできるもの!

当塾塾生・当塾保護者様・当塾をお考えの方

ここ数日、急に、暖かくなりました。暑いと言ったかんじでしょうか?

部活動に熱心な生徒は、定期試験がまた来たと憂鬱に思うかもしれません!

しかし、定期試験は、またひとつ、またひとつとやって来ます。

この度は、ほとんどの生徒にとって、新学期に入った久し振りの大きな試験の時期ではないでしょうか?

これからは、定期試験対策には、早目に、とりかかりませんか!そして、ライバルに差をつけましょう。

当塾では、短期的には成績UPのために、生徒一人一人のオリジナルカリキュラムを組みます。これは、教室責任者が立案します。

そして、中・長期的には、入試に勝てるための勉強法を実践していただけるような指導を目指して行きます。

やはり、飛躍的な成績上昇のためには、常日頃のまじめな学習法に、プラスアルファとして実践できるものが必ずあるのです。

当塾では、効率的な勉強の仕方・効率的に学校からの課題と向き合う方法を考えております。ぜひとも理数館に勉強の仕方を学びに来てください。

そして、充実した学校生活を送って、憧れの志望校合格ができるようにがんばっていきましょう!


理数館 教務課
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks