理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

『新学期生』 個別入塾相談会実施中!

当塾塾生、当塾保護者様、当塾をお考えの方

夏休みもお盆に入り楽しい夏祭り・花火大会を楽しんでおられることだろうと思います。しかし、お盆が明けると夏休みも後半に入りあっという間に新学期が来ます。

楽しんだ後は学習の方も忘れないようにしましょう!本来は、遊ぶ前にやるべきことを終わらせておけば問題は無いのです。

さて、中学三年生は、第2回目の学習の診断が始まります。次回は、中学2年の内容が中心です。しっかりと次回の出題範囲を分析して各教科ごとに次の試験に臨みましょう!

中学生の在校生の皆さんは、次回の定期試験の得点UPを目指して戦略を練っていきましょう!成績UPには、残りの夏休みの時間配分や新学期の定期試験までに目標を立てることは極めて重要になります。

残りの夏休みの時間配分とは、規則正しい部活動・夏休みの宿題に費やす時間、次回試験対策の時間配分を今から考えて行かなければなりません。

これまで、たくさん生徒を見てきましたが、現状はさておいて成績UPする生徒は、いろいろやり始めます。そうなれば、キミも大したものです。

何も思いつかなければぜひとも相談に来てください。適切にアドバイスをします。在校生は、今なら、志望校はワンランクUP,ツーランクUPもキミのサジ加減次第です。

高校三年生は、この夏に少しでも苦手科目の基礎を固めていきましょう!不安な単元を少しでも解消して次回の摸試の得点UP・志望校の判定が上がるようにがんばっていきましょう!

高校生の在校生の皆さんは、中学時代より格段に難しくなった各教科を早めに理解できるレベルまでもっていきましょう。分からないのに分かったフリをして、次の学期へ持ち越すと大変なことになります。さらに難しくなります。

高校の勉強の仕方は中学時代の勉強の仕方とまったく異なった手法が必要となります。

難しいなって感じたらぜひとも相談に来てください。我々、理数館で精いっぱいサポートさせていただきます。

理数館 教務課
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks