理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

中3生と高3生の直前受験対策講座受講生募集スタート!

当塾受験生のみなさま、受験生をお持ちの保護者さま・当塾をお考えの方

早いもので,クリスマスがそこまで、やってきています!同時に受験まであとわずかになりました。

当塾では、進路指導と学習指導の二つに力をいれています。

進路指導においては、受験生のみなさんは、この時期、まだまだ悩まれます。例えば、中学三年生は、現在の学習の診断をベースに志望校をどのようにしようか?高校に入ってからどんなことを中心に活動しようか?

スポーツを重視して部活動に励むのか?学校に希望する部活動がないので、独自にスクールに所属するのか?それとも、勉強を重視して、高校別に存在する成績優秀者を集めた特別クラスの所属を目指すのか?

現時点では、まだまだ届かないが、今から3月まで、まだまだがんばって、最終的な志望校をワンランク上げてみようか?そのために志望校合格に向けてどのような学習をすれば、合格につながるのか?

高校生においては、自分がやりたいことは何か?自分に向いている事は何か?など、特殊な相談もかなり受けています。高専生からは、編入試験や就職活動で悩む生徒の相談も受けます。

高校生や高専生は、自分の将来について考えて、これからの進路の決断をしないといけません。もちろん、大学の難易度も視野に入れていきます。

進路指導のご相談には、この時期の現実に沿って、その生徒に一番合った進路を保護者の方と一緒に考えていきます。

学習指導では、苦手な単元克服のために最適な方法を一緒に考えていきます。実際の学習指導では過去問題集や苦手克服のための教材を多数用意します。

学習や進路をどうしようかなあと思い悩んだらぜひとも相談に来てください。一人でも多くの方に、憧れの志望校に合格をして頂ければ幸いです。

入塾されるかどうかは、この相談を聞いて頂いてから、ご判断していただければ幸いでございます。
当塾をお考えの方の新規個別相談会・体験授業も実施しています。ぜひとも、理数館で一緒に勉強をしましょう。

理数館 教務課
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks