理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

夏休みも終わりましたね!

当塾塾生・保護者様


夏休みも終わりましたね!今年もきっと楽しい思い出ができたのではないですか!


夏の余暇をバランスよく取ることで、これからの勉強にも力が入れられますよね。これから新学期に入ります。今から少しずつ、新学期に合わせて学習の方も進めて参りましょう!


受験生は、中学生、高校生を問わずに志望校までの距離がどのくらいあるのかを正確に把握し、しっかりとした学習計画を考えた上で勉強に取り組んで行くべきです。


どの教科をどれだけの時間を割いて学習する必要があるのかということ、そして、その教科の中のどのあたりが理解できていないか、もしくは、まるまる1年や2年さらには直近の3年の内容がスッポリ抜けてしまっているのかと言う現在の学力をしっかり見極めて、学習を始めることが一番大切です。


理数館 教務課
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks