理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

『理数館』 春からの新コースとは。

当塾塾生・当塾保護者様・当塾をお考えの方


この春から特別カリキュラムを実施!


(1)中学生コース

学年別に志望校の理想を描いていただき、学生と保護者様とご相談の上、理数館式5教科学習特別カリキュラムを組み、定期試験の総合点UP、学年およびクラスの席次UPに努めます。

もちろん、現状の目的に応じて1教科から必要な教科のみを重点的に学習することもできます。

3年生で夏まで部活の忙しい方には、まず3教科学習型カリキュラムを組み、部活終了後に5教科型に移行する方法をお勧めします。

中学3年生は学習の診断に重点を絞ります。中学1・2年生は、長期的な展望で学習計画を組み、志望校を一緒に決めていきましょう。

(2)高校生コース

高校1・2年生は、理数館式特別カリキュラムにて、定期試験対策を実施します。必要な時期のみ定期試験対策を実施することも可能です。

受験対策は、志望校別に必要な科目を選択していただきます。理数系教科コースとして、数学、化学、物理などの教科コースを実施します。

文科系教科コースは、英語、古典、現代文、世界史、日本史などを中心に実施していきます。

暗記が苦手でまったく全然覚えられないという方や基礎が固まり、さらに高いレベルを目指す方などクラス分けをして個別に対応していきます。

大学受験の場合、範囲が相当広いため、ある程度科目を絞りこむことも必要です。当塾では、学生の現状を把握し、現状に沿った形で理数館式特別カリキュラムを組み、指導させていただいております。


透英社・理数館 教務課
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks