理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

夏の個別相談会開催・中途入塾生募集・夏期講習申し込み受付中!

当塾塾生・当塾保護者様・当塾をお考えの方

中学3年生は、受験生になってから最初の学習の診断でしたね!いかがだったでしょうか?

『得意なタイプの問題では安定した点数を毎回取る・苦手なタイプの問題では1点でも多く前回のテストよりも取る。』

この気持を忘れないようにしましょう。じっくりと点数を上げていきましょう。

さて、まもなく定期試験がやってこようとしています。中学生は6月の後半、高校生は7月のはじめ頃の予定の学校が多いようです。

当塾では、個別に定期試験対策・成績UP相談会を行っております。最近のご相談は、『勉強が急に難しくなり部活動と勉強を両立ができなくなった。勉強が遅れないように1教科からでも学習させよう。』という想いの保護者様からご相談です。

当塾では、生徒から進んで学習に取り組んでもらえるように指導を行っています。厳しい指導は行いますが、長時間勉強漬けという指導は行いません。

徐々に、当塾では成果がでてきました。塾生の成績が良くなってきて非常に喜んでおります。同時にさらに成績をUPしていってもらえるように努めていきたいと考えております。

目先の試験の結果はやはり重要です。そして、中長期を視野に入れて生徒の現状に応じた定期試験対策を生徒と一緒にしていきたいと思います。

さて、勉強方法や部活動の両立をどのようにすべきかが良く分からなくない方はぜひとも相談に来ていただければと思います。

今月は、各3名のみの募集とさせていただきます。密度の濃い個人指導を目指しておりますのでクラスの人数を一定とさせていただいております。

また、ご相談には教室責任者が個室で対応させていただいておりますので一度にたくさんのご相談を受けることはできません。塾生は随時個別相談を実施しています。

何卒、生徒の成績を上げたいがために限定させていただいていることを御理解いただければと思います。


理数館 教室責任者


ポチッと一押しお願いします。
更新の励みになります。
      ↓
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks