理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

「中学・高校」 定期試験の直前対策実施!

当塾塾生・当塾保護者様・当塾をお考えの方

高校生は、各高校ともにほぼ定期試験の時期に入りました!生徒のみなさんは教室へ早めに来て授業前には少し自習しましょう。学校から出ている課題などの提出物も早めに終わらましょう。

中学生は、各中学によって実施時期は異なりますが、そろそろ始まりますね。テスト範囲が正式に出てから慌てるのではなく今の時点でテスト範囲も分かっている科目もあります。

コツコツと準備していきましょう!今から暗記物をはじめるのと、直前にはじめるのでは今始めたほうが定着は良いと思います。

小学・中学・高校生に言えることですが、暗記物は忘れてしまうから直前にと考えるかもしれませんが、受験を考えているのであれば最終的に入試までには覚えてもらわなければならない内容がほとんどです。

その場しのぎの対策ではなく長期的な視点から試験対策をしていきましょう!

生徒の皆さんには今回の試験で成績UPしていただけることを願っています!

理数館 教務課
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks