理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

中学三年 香川高専(県外高専対応) 受験直前対策コース(二名限定募集)

当塾塾生・当塾保護者様・当塾をお考えの方

【中学3年生・高専受験対策コース限定募集のご案内です。出身中学は問いません。】

当塾では、毎年のように、中学三年生が、7月〜8月末にかけても、全国制覇を目指しています。そして、部活動に熱心な生徒が、勉強にスポーツにがんばっています!吹奏楽など、9月になっても部活動を続けている生徒もいます。

しかし、これからの時期は、中学3年生は、部活動から受験勉強へシフトしていきます。

どうして、冒頭で、高専受験について、部活動の話をしたかと言うと、高専に入学すると、高専では、勉強だけでなく、部活動も非常に熱心に行っていると聞いているからです。高専で、大好きな部活動を頑張れます!

また、最近では、女子生徒で、高専を目指したいと言う相談もあります。

中学三年生の皆さんは、高専受験・高校受験が迫り、高専や高校の生活がどうだろう?と思いながら、受験に向けた忙しい日々を送ることだと思います。我々にとっても、毎年この瞬間が一番やりがいのある季節です。

大きな夢を描いて志望校にチャレンジし、見事に合格できた生徒。部活動の大会で順調に勝ち進み優秀な成績は残したが、受験勉強を始めるのが大幅に遅れてしまった生徒。

そのような生徒がスポーツで養われた集中力や持ち前の根性で大逆転を起こし受験に成功した例。高校に入っても部活がしたい一心で時間のない中、努力して合格していった生徒。

苦手な教科の対策による得点UPによって、見事合格を勝ち取った学生。今までさまざまな学生と一緒に闘った受験の日々が今でも鮮明に浮かびあがります。

受験までの時間は限られています。受験までの限られた時間を有効に活用し、生徒を合格に導くプログラムに、理数館ならではのノウハウがあります。

学習の積み重ねが功を奏し、この時期からワンランクアップして見事志望校に合格した生徒もいます。

当塾では、進路指導に、成績UP、そして個別の面談により受験に対する精神的ストレスのケアまで総合的に受験生を支援します。また、当塾では、現時点では、塾生が、中学卒業後、高専に入学しても、高専対策コースにて、高専の一年生から高専の四年生・五年生迄、継続的に指導しています。

さて、今年も受験を乗り越えて、生徒の夢を叶えられるように講師一同一緒にがんばってまいります!

是非とも、理数館に勉強の仕方や部活動で培った集中力を勉強に活用する方法を、学びに来て下さい。

受け身の学習ではなく、自発的な学習へと自分を変えていくお手伝いをさせていただきます。


理数館 教務課
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks