理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

初夏の定期テスト対策緊急110番!!

当塾塾生・当塾保護者様・当塾をお考えの方


定期試験が始まる初夏の季節がやってこようとしています。『今年こそは!』と新学期から頑張ろうと誓った諸君や、これから本格的に学習をスタートさせようとしている少し出遅れ気味の学生などさまざまにいると思います。


当塾理数館では、短期的に成績UPさせるため、生徒ひとりひとりのためにオリジナルな対策を試みます。さらに長期的視点で、最後(入試)に勝てるための理数館式勉強法を実践していただきます。       


定期試験は、1年生にとっては、学校に入ってはじめての試験なので、自分は学年でどのくらいの順番だろうかという不安な気持ちでいっぱいでしょう。


2年生は、『どのくらいまで学力がついているのか?』を知るための大切な試験だと思います。3年生にとって夏休み前の現在の実力を知る試験となります。


在校生は夏休みに大好きなスポーツやクラブ活動に気持ち良く専念できるように、受験生は、目標とする志望校の合格に一歩でも近づけるように頑張りましょう。



更新の励みになります。
      ↓


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

理数館ホームページもご覧いただけたら幸いです
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks