理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

夏休みの受講希望者募集のご案内です!小・中・高・高専(8月末まで)

当塾塾生・当塾保護者様・当塾をお考えの方

暑い夏休みを迎えて、生徒のみなさんも大変だと思います。

当塾では、これから勉強をスタートさせたいと考えている生徒には、絶好の機会を提供できれば幸いです。学習をスタートするにあたっての心構えとしては、何も難しい事はありません。

当塾では、勉強を始めたいがどうやって取り組んだらいいのか分からないという生徒に勉強の仕方を教えていきます。

当塾では、個人指導のスタイルを取っており、小人数制で授業を実施しております。早期学習コースでは、手取り足とりと指導をしていってあげれば、ほとんどの生徒が一人で学習を進めることが出来ます。

当塾の個人指導では、問題を解く上で、途中まで、生徒と一緒に、問題の解き方を教えて、徐々に、一人で問題を解けるようになれるように、努力してもらっております。

実際、これまで、まったく出来なかった生徒が一人で問題を解けるようにもなっています。また、すでに、学習が出来ている生徒のスピードがどんどん速くなって、先へ進めることもできるようになりました。

そして、それぞれの生徒に応じた、生徒独自の隠れた能力を引き出せるような指導をしていきます。

成績上昇や志望校合格には、早期における学習のスタートがカギを握ります。早期学習は、部活動と勉強を両立しながら極めて有利な状況に立てる可能性が高いのです。

今回、理数館では、通常コースの他に『夏の早期学習コース』として小学生・中学生・高校生・高専から3名のみ募集のご案内をしています。

大切な生徒をお預かりして、責任をもって成績を向上させていくためだとご理解いただければ幸いです。

生徒のみなさんは、勉強と部活動を両立して充実した学校生活をおくりましう。そして、志望校合格を勝ち取りましょう!

理数館 教務課
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks