理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

まもなく定期試験です!新学期定期試験対策 緊急110番!!

当塾塾生・当塾をお考えの方

みなさん、まもなく定期試験です。定期試験対策はしっかり出来ていますか?

中学1〜2年生は、学習の診断や定期試験対策などで忙しい時期に差しかかります。前回の勉強の仕方の反省点をいかしましょう。一緒に勉強の仕方を身につけてしっかりとがんばりましょう!

中学3年生は受験対策、学習の診断、そしてラストスパートを一緒にがんばりましょう!

高校生のみなさんは、高校になるとすべての教科が中学生とはケタ違いに難しくなります。やることが盛りだくさんで、授業についていくだけでも精一杯になってしまいます。しかも、一度ついていけなくなったらその教科がまったく分からなくなったりします。

最近理数系科目がまったく分からなくなって、どうしたら良いのでしょうか?という相談が、公立高校、私立高校、香川高専などの生徒から本当に増えてきています。そのような場合は、分からなくなったところに立ち返る必要があります。

当塾理数館は、個人学習指導を行なっています。だから、現状に即した個人のオリジナルカリキュラムを組むことができるので、分からない箇所を重点的に勉強することが可能です。

相談に来ていただければ、理数館の教室責任者がご家族と個室で直接お話しさせていただき、成績や部活動の有無、勉強時間などの状況を聞かせていただきます。

それらの状況を踏まえ、これからの勉強の進め方などをアドバイスさせていただきます。

当塾をお考えの方にはもちろん入塾されるかどうかは、このアドバイスを聞いてご判断下さい。

成績UPして、勉強にスポーツに充実した学校生活を送りましょう!


教室責任者
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks