理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

大切な試験や結果が出る6月に学習スタート!

当塾塾生・当塾保護者様・当塾をお考えの方


雨ですね!梅雨の時期に入ったのでしょうか?

さて、6月ですが、小学・中学によっては体育祭も終わった学校も多いです。

いよいよ中学三年は、大切な試験が始まったり、中学・高校の在校生は試験結果が出てきたりです。

生徒の皆さんは、試験結果がわかっていても、本格的な学習はどちらかというと夏ぐらいから始めようと思っているかもしれません。

しかし、夏休みは様々な行事や誘惑があり、なかなか学習をスタートしようとしてもあっという間に過ぎてその気持ちだけで終わってしまう可能性があります。

そこで、当塾では、そのような生徒に失敗をさせないように学習を早期スタートさせるための個別プランを生徒の皆さんと一緒に考えてみたり、今までの学習で理解できていないところを丁寧に見ていこうと考えています。

試験の結果から自らを振り返って今から学習しようかなと考えている生徒は意識が高い証拠です。

ぜひとも当塾へ勉強の仕方や進路について相談に来てください。教室責任者がご相談をお受けさせていただきます。

まずは,個別相談や体験授業をお受けします。この時期から理数館で学習して成績UPを目指しましょう!

生徒や保護者のお役に立てれば幸いです。


理数館 教務課
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks