理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

成績UP体験記

『早期学習で英語が大の得意科目に!?』

前回の続編です。


確かに制服で来ている学生も会場でよく見かけることから、そうすることにしました。試験会場に到着したときのことでした。


受験票に書かれた番号と張り出された教室をしっかりと確認してから教室に入ろうとしたちょうど『その時』のことでした。係員から『ちょっと!ぼく、ぼく。ここは、準2級やがな。違うがな。』『4級?5級?』止められたそうです。少年の緊張度は高まりました。


係員が受験票を確認して、『僕よ!準2級!受けるんか?』とにっこり笑って通してくれました。試験が終わると、いつも通り出来たと無事に帰ってきました。1カ月後に結果発表があり、見事合格でした。


中学に入ると、数学を含む他の科目も頑張りました。大きな目標は英検2級を合格することや県内の中西讃の公立の進学校を目指すということでした。中学時代の前半は、英検2級に時間を費やします。


高校文法の基礎から応用さらには構文なども学習させて行き英検合格までの土台や大学入試のための準備も兼ねて力を入れました。何度かチャレンジしたあげく、ついに中学3年で英検2級に合格しました。


中学3年時、学習の診断の英語は常に45点以上。悪い時でも42点ぐらいでほとんど勉強しなくても得点していました。ひとまず、残りの他の教科に専念させて無事に中西讃の皆さんよくご存知の進学校に合格しました。


今後は、英検準1級合格や大学入試では外国語大学や文学部の英文科を目指して頑張りたいとのことです。非常にヨーロッパに興味を持っており、イギリスに留学できたらと夢を膨らませています。
-