理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

中学生試験ほぼ終わりました!

中学生、中学生をお持ちの保護者さま

中学生の試験ですが、当塾生の中では飯山中学のスケジュールが一番遅かったみたいですが、先週でようやく終わりました。


今から、当塾全体として、中学生の科目別(5教科)の出来映えを分析しようと思っています。ただ、最近思うのが、英語、数学などの教科で均等に優れているという学生が少ないですね。

どちらか一方が普通で、もう一方はかなり苦手意識をもちかなり悪いというのが目立ちます。


興味をもてれば普通についていけるのに、苦手意識を持つとさっぱりです。理数館ではそんな苦手な教科にも興味を持っていただくるように努めて参ります!
- | comments (0) | trackbacks (0)