理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

12月1日からほとんど定期テストです!

当塾生・当塾保護者様・当塾をお考えの方

いよいよ、定期試験ですね。一番多いのが、12月1日からですね。名称も学校によって様々ですね。後期中間テスト。期末テスト、後期9教科テストなどなど。明日の11月30日から開始というところもありましたが、皆様、テスト対策は、万全でしょうか?

塾の方では、生徒の進度に沿う形で指導の方を進めました。本番の注意もしていますが、これだけは、守ってください。迷ったら、最初に思ったのが大体正しいことがよくあることです。これは、重要です。

ただ、極端なのはやめて下さいよ。明らかに、国語の漢字で、間違っているとわかっているときは書き換えて下さいよ。また、数学の計算は、もし見直しの時間があれば2回やってください。やっぱり、違うときは、なおしてください。

それでは、明日から試験のキミは、もう一度見直ししましょう!

理数館 教務課
- | comments (0) | trackbacks (0)