理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

定期試験対策 緊急110番 ! 秋の入塾生 募集!「小学生2名・中学生3名・高校生3名限定」連休中の学習も大切に!

当塾塾生・当塾保護者様・当塾をお考えの方

定期試験の対策はしっかり出来ていますか?

今年は、夏休みが1日多くて得した気分になったり、9月の3連休にも恵まれています。学習の方も大切にしてください。

受験生は、入学試験が迫って来ています。あこがれの高校や大学生活を想像してわくわくしている学生諸君も多いことでしょう。

高校生は推薦入試が確定しそうな学生も増えてきました。

さて、中学1〜2生は、学習の内容が2学期になると難しくなってきませんか?数学・英語は段々内容が濃くなっています。

現役高校生は、すべての教科が中学生とはケタ違いに難しくなります。授業の進行も速く、授業についていくだけでも精一杯です。

中学時代では、学校の授業を聞いていただけで楽勝だった生徒も高校生では予習・復習を始めとする勉強の習慣が必須なのです。授業前に理解できる・できない箇所をはっきりさせておいて復習していく必要があります。

しかし、分からない部分が自分で解決できないままにどんどん学校の授業が進行していくことも少なくはありません。当塾理数館では個人学習指導を行なっています。

だから、現状に即した個人のオリジナルカリキュラムを組むことができます。分からない箇所に立ち戻って学習し、基礎力を徹底的に鍛え直すことができるのです。

そして、なぜ分からなくなったのか理解することができると思います。相談に来ていただければ、理数館の教室責任者がご家族と個室で直接お話しさせていただき、成績や部活動の有無、勉強時間などの状況をお聞かせいただきます。それらの状況を踏まえ、これからの勉強の進め方などをアドバイスさせていただきます。

もちろん入塾されるかどうかは、このアドバイスを参考にして決めていただければ幸いです。

理数館 教務課

更新の励みになります。
      ↓


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
- | comments (0) | trackbacks (0)