理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

次回の定期試験・学力テストをがんばろう!

当塾塾生、当塾保護者さま、当塾をお考えの方

新学期に向けて試験の準備はできましたか?

在校生は、定期試験対策を行います。この夏、基礎固めを中心に行ってきました。次の試験はそんなに遠くないです!2学期はこれまでの成果が出やすい時期です。ライバルに差をつけましょう!

中学三年生は、夏休みの学習を学習の診断の第2回目や次回以降の定期試験に反映させていきましょう。

高校三年生は、大学受験に向けて、推薦入試や一般入試入試の準備をしていきました。推薦入試までは、後わずかですね。様々な形態の推薦入試がありますが、今後も個別に対応していきますので、今まで以上にがんばりましょう。

また、この時期の進路は、人生にとって非常に大切です。進路を修正することもみなさんありますので、なんなりと教室責任者に相談してください。みなさんにとってベストの選択をアドバイスさせていただきます。

みなさん、この夏にそれぞれが一生懸命に頑張られたと思います。この夏の努力が将来にきっと実を結ぶ事を信じています。

理数館 教務課
- | comments (0) | trackbacks (0)