理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

当塾の学生への想いと熱意。

当塾塾生・当塾保護者様・当塾をお考えの方々


当塾では、改めて当塾の塾生への想いやその目標について考えてみました。


(1)こんな生徒になってほしい。

成功するかどうかを、自らの能力のせいにするのではなく、どのような選択をすべきなのかを自らに問えるそんな生徒になってほしい。


(2)こんな大人になってほしい。

人が、大人になっていき、その叡智の中に、幼い心を見いだされるようなそんな人がいいですね。


当塾講師陣の目標です。

(1)こんな指導をしてみたい。こんな講師になってみたい。


理数館は知っています!!『違いのわかる、この学習の質と量!』 『違いの分かる学習塾講師!』になりたい。


(2)講師としてのビジョン

塾生の成績をげるためにそのための夢を追い求めること。ただし、ときには、妥協も必要。最後に志望校合格して勝ちましょう!何事においても、「欲しがりません!勝つまでは。」


(3)好きな言葉

『真実は いつもひとつ!』

(4)人生の教訓

『その人の人生を左右するのは、決してその能力ではない!』
『大切なことは、その人がどのような選択をするのかだ!』


理数館 教務課 & ユニーク教務主任 (通訳案内士、英検1級)
- | comments (0) | trackbacks (0)