理数館

香川県丸亀市・坂出市・綾歌郡・仲多度郡エリアを中心にした総合個人学習塾。
グループ指導・少人数指導・完全個別指導・家庭教師などに対応。理数系・文科系専門の塾講師が指導。

学習指導 ブログ

早期学習をすすめる訳!小中学編


早期学習をすすめる訳!

小学生という早い段階で学習をするのは人生においてとても意味のあることです。早い段階から得意なものを見つけてあげて、それをトコトンまで伸ばす。そうして得意なものを1つでもたくさん見つけてあげることで自分に自信が持てるようになります。


足が速い生徒や絵の上手な生徒はそれをやっている時間とても輝きます。当塾では学習面で得意なものを見つけ、もっともっと得意になり、自信が持てるお手伝いをさせていただきます。


中学生が早期学習をはじめることは高校受験に有利に働くからです。ほとんどの生徒は早い段階からあこがれの高校のイメージをもっています。しかしながら、先生やご両親・お友達などにお前には無理やろ!と言われるのが嫌で、あこがれを口にするのをためらってしまいます。


あこがれにフタをするうちに、現実を見るようになり、自分にはどうせ無理だと思うようになってしまいます。我々から言わせれば、大概の生徒は、成績に関わらず早い段階からあこがれに向けて対策をすればうまくいきます。


目先の成績は問いませんので、できるだけ早い段階で当塾に相談に来てください。あこがれを実現させるお手伝いを必死でさせていただきます。


理数館 教務課
- | comments (0) | trackbacks (0)